商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法

      2015/05/27

トリキュラーを飲み忘れた際の対処法について

トリキュラーとは低用量避妊ピルであり、卵胞ホルモン(エチニルエストラジオール)と黄体ホルモン(レボノルゲストレル)の働きによって避妊効果を発揮します。

避妊について

トリキュラーを服用する際には卵胞ホルモンの配合量は一定で変わりませんが、黄体ホルモンの配合量が6日→5日→10日と3段階に変わります。

トリキュラーは正しく服用すれば、99.9%パーセントの確率で避妊が可能です。

ここではトリキュラーの服用の注意事項について、ご紹介します。

トリキュラーは、その避妊効果を維持するために、飲み忘れをしないということがポイントとなります。

1日1錠を決められた順番に、ほぼ同じ時間に飲むようにしましょう。

食前でも食後でも、問題はありません。

あってはならないことですが、万一飲み忘れた場合には飲み忘れが24時間をを越えていない場合には気づいた時点で、直ぐに、飲み忘れた分を飲むようにしましょう。

そして、その日の分も通常通り飲んでください。

避妊のためにトリキュラーを服用している方が飲み忘れが24時間を超えてしまった場合には、服用を7日間中止して、別の避妊法に切り換えて下さい。

この間に月経が来ますが、この期間は避妊が確実でないために別の避妊法を併用するするようにしましょう。

7日間経過した後は、トリキュラーの新しいシートのピルの服用を開始して下さい。

避妊以外の目的でトリキュラーを服用している方に関しては飲み忘れに気付いた時に2錠飲み、その翌日からは予定時刻に1錠飲んだにでもOKな場合があります。

婦人科の先生の方針によって異なりますので、飲み忘れた場合にはかかりつけの医師や薬剤師に確認するようにしましょう。

また、服用の順番を間違えると、避妊効果の低下や不正出血が起こる場合がありますので注意が必要です。

■T.O.PではSSLのセキュリティ機能を採用は勿論、海外発送商品は全て送料が無料です!

トリキュラーの海外通販はこちら

トリキュラー

 - ピルや女性用の薬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

トリキュラーとマーベロンの違い
トリキュラーとマーベロンの違いや比較

トリキュラーとマーベロンの違いと効果や副作用 低用量ピルは、日本で使用できる避妊 …

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法
トリキュラーの避妊効果について

トリキュラーの避妊効果について 妊娠はおめでたいことですが、望まぬタイミングでで …

トリキュラーの販売元バイエル(Bayer)について
トリキュラーの販売元バイエルについて

トリキュラーの販売元バイエル(Bayer)について トリキュラーは、妊娠を防ぐ避 …

トリキュラーの副作用について
トリキュラー28の副作用について

トリキュラー28の副作用について トリキュラー28は1976年ドイツで開発された …

ピルの副作用を詳しくご紹介
ピルの副作用を詳しくご紹介

ピルの副作用について かつては避妊目的でのピルの使用は認められておらず、月経のト …

トリキュラー28を通販で購入するには
トリキュラー28を通販で購入するには

トリキュラー28を通販で購入する方が安い? 低用量ピルとは、全世界で1億人以上の …