商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

プレマリンやプロベラについて

      2016/10/14

女性ホルモンを整えよう

女性ホルモンを補う薬として更年期障害で悩む女性をはじめ、避妊薬として利用する女性も多いのがプレマリンプロベラです。

プレマリンやプロベラについて

女性ならではの疾患や体調不良には、ホルモンバランスが大きく関わっています。
女性の体には月経関連のトラブルや不妊、妊娠などがあります。

また年齢が上がって更年期頃になると、ほてりなどの何かしらの症状が出る女性が多く存在しています。
そんな場合には、ホルモンバランスを整える治療用法が効果的とされています。
そこでよく利用されているのがプレマリンプロベラ
※併用して処方されることもあります。
プレマリンは卵胞ホルモンで、プロベラは黄体ホルモンです。

女性関連の疾患やトラブル、機能に対してホルモン療法は効果的とされており、月経関連や更年期、妊娠や不妊だけでなく、時にはバストアップなどにも効果があるケースもあります。

ただし効果的な治療法ではありますが、時にはその効能が強すぎたりすることもあります。
そうすると肌トラブルやふらつき、精神的なイラつきなどが発症することもありますので、そういった場合は医師に相談し、ホルモン剤の量を軽減してもらうようにしましょう。

またホルモン剤を利用すると体調だけでなく、体系にも変化が出ることがあります。
これは女性ホルモンは脂肪と密接な関係があるので、むくみなどの症状が出るためです。
このような副作用めいたこともありますが、それでも女性疾患関連のトラブルによって体調を崩し、辛い日々を送っている人にとっては、やはりプレマリンプロベラを服用することでホルモンバランスを整えるという用法は、救いになっていることは確かです。

また、適量ならば副作用が出ないケースもありますし、ごく普通に毎日を元気に過ごせるようになるのです。
女性疾患に関しては、予防しようにも原因が分からず、難しい場合も多いです。
それならばホルモン治療に頼るという選択肢も、あって良いのではないでしょうか。

■T.O.Pでは人気のホルモン剤を各種取り扱っております!
⇒プレマリンのジェネリック薬 エストロモンの個人輸入はこちら
⇒先発薬プレマリンの個人輸入はこちら
⇒パッチ剤でかぶれるという方に~エストロジェルの個人輸入はこちら

エストロモン

 - ホルモン剤

  関連記事

激安エストロモンはネット通販で
激安エストロモンはネット通販で

激安エストロモンの探し方と購入の際の注意点 更年期障害になり、のぼせやすさやめま …

エストロジェルで胸をサイズアップ
エストロジェルで胸をサイズアップ

エストロジェルの使用方法と胸のサイズアップについて 塗りこむだけで体内に女性ホル …

女性化を切望している男性にはエストロモン
女性化を切望している男性にはエストロモン

女性化を切望している男性にはエストロモンについて エストロモンは、女性ホルモンを …

プレマリンとエストロモンの違い
プレマリンとエストロモンの違い

プレマリンとエストロモンの違いについて プレマリンもエストロモンも女性ホルモンの …

エストロモンをネットオークション出品はいいのか?
エストロモンをネットオークション出品はいいのか?

エストロモンをネットオークションに出品をしてはいけない理由 オークションサイトで …

ハイレスで女性化する方法
ハイレスで女性化する方法

ハイレスで女性化してしまう!? 男性ホルモンを抑える薬として認知度が高い 「スピ …

no image
性同一性障害の原因と治療について

性同一性障害の原因と治療について 性同一性障害というのは思春期の頃に深刻な問題と …

プレマリンで不妊治療?
プレマリンで不妊治療?

プレマリンと不妊治療の関連性について 赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできない。 …

プレマリンを服用で太る?
プレマリンを服用で太る?

「プレマリンを服用すると太るのか」について プレマリンは、不妊治療などにも使われ …

プレマリンとルトラールについて
プレマリンとルトラールについて

プレマリンとルトラールについて プレマリンもルトラールも女性ホルモンを補う目的で …