商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

プレマリンで不妊治療?

      2018/02/08

プレマリンと不妊治療の関連性について

赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできない。表立って言う人は少ないですが、意外とそんな悩みを抱えている方は多いものです。

女性

定期的な性生活を送り、とくに避妊などをしていないのに、2年以上妊娠しない場合を不妊症といいますが、その原因は様々です。
その中で、生理不順や無月経、排卵に関する障害が問題となる場合がありますが、こうした原因に対して用いられるものに「プレマリン」があります。

プレマリンとはエストロゲン剤の一種です。
卵巣の中の卵胞が発育して分泌されるエストロゲンというホルモンの分泌が少ないとき、その補充の為に用いられるものです。主な作用は排卵を起こさせること、月経を起こすことです。

プレマリン不妊治療?と、双方の関連性がいまいちわからず疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、月経や排卵が正しく行われることは、妊娠するための基本です。
そう考えると、それらを引き起こす作用のあるプレマリンが不妊の解決の糸口になることがわかりますね。

では、プレマリンによってどのように不妊治療できるのか?という点について説明します。

不妊治療のひとつに、カウフマン療法というものがあります。
プレマリンともう一種類の薬を一定期間服用することにより、不足しているホルモンを補い、規則的な排卵周期および月経周期を取り戻す治療方法です。
カウフマン療法で治療を行っている間、薬の力によって基礎体温は低体温期・高体温期の変化を規則正しく行いはじめます。

この時点では、身体が正常な生理周期を記憶している最中で排卵自体はないため、薬を服用しはじめてすぐに妊娠するわけではありません。
治療を数か月から半年間継続することで、薬に頼ることなく自然な生理周期を取り戻す可能性があります。
この不妊治療によって、正しい排卵や月経が周期的に行われるようになれば、妊娠する可能性があがると考えられます。

■T.O.Pのホルモン剤は豊富な品揃えです!
プレマリンのジェネリック薬 エストロモンの個人輸入はこちら
⇒先発薬プレマリンの個人輸入はこちら
⇒塗るホルモン剤!エストロジェルの個人輸入はこちら

エストロモン

 - ホルモン剤

  関連記事

プレマリンとエストロモンの違い
プレマリンとエストロモンの違い

プレマリンとエストロモンの違いについて プレマリンもエストロモンも女性ホルモンの …

プレマリンの効能や副作用について
プレマリンの副作用について

プレマリンの気になる副作用について プレマリンは卵胞ホルモンが主体となった、いわ …

プレマリンとデュファストンについて
プレマリンとデュファストンについて

プレマリンとデュファストンを用いた「カウフマン療法」について 生理不順などの月経 …

激安エストロモンはネット通販で
激安エストロモンはネット通販で

激安エストロモンの探し方と購入の際の注意点 更年期障害になり、のぼせやすさやめま …

no image
性同一性障害の原因と治療について

性同一性障害の原因と治療について 性同一性障害というのは思春期の頃に深刻な問題と …

エストロモンの副作用について
エストロモンの副作用について

エストロモンの副作用を理解して効果的な治療を エストロモンとは性ホルモンとして働 …

女性ホルモン増やすサプリについて
女性ホルモン増やすサプリについて

更年期障害に女性ホルモン増やすサプリ 女性の場合、閉経の前後10年間を更年期とい …

女性化を切望している男性にはエストロモン
女性化を切望している男性にはエストロモン

女性化を切望している男性にはエストロモンについて エストロモンは、女性ホルモンを …

女性の更年期障害について
女性の更年期障害について

女性の更年期障害に効果的な薬 更年期障害とは卵巣機能が衰えはじめエストロゲンの欠 …

女性ホルモン剤 プレモンについて
女性ホルモン剤 プレモンについて

プレモンは、女性ホルモンでも価格No.1とも言えるほど安価な点が特徴です。 エス …