商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

育毛剤 ハイレスについて

      2015/06/08

女性にも育毛・発毛効果をもたらすハイレス

ハイレスは、スピロノラクトンを主成分とした、飲むタイプの育毛剤です。

育毛剤 ハイレスについて

頭皮に塗ってマッサージをしたりする必要はなく、飲むだけで効果を得ることができるため、その手軽さからハイレスで育毛・発毛をしている人は多くいます。
さらにハイレスは、女性も使用可能ということで知られています。

飲むタイプの育毛剤はハイレス以外にもあるのですが、その多くは男性ホルモンの働きを抑えるというものです。
そのため男性ホルモンが活発すぎることで薄毛になった人にしか、育毛・発毛効果をもたらしません。

女性の場合は、女性ホルモンの分泌量が減少することで抜け毛が増えていくので、男性ホルモンの働きを抑えても、高い育毛・発毛効果は期待できないわけです。
ところがハイレスは、男性ホルモンの働きを抑えつつ、女性ホルモン作用も体にもたらします。
そのため、男性が服用しても女性が服用しても、育毛・発毛効果が出てくるのです。

手軽に飲めるタイプでありながら、なおかつ男女共用ということで、ハイレスは便利な育毛剤として注目を集めています。

また、服用を続けていると、ホルモンバランスが整えられることによって、ニキビ肌の改善効果も出てくるようになります。
さらに、女性ホルモン作用によって乳房が大きくなっていくため、プロポーションを良くするためにも効果的です。

ただし妊娠中の女性は、胎児に悪影響を与える可能性があるため、服用を避けなければなりません。
また、主成分のスピロノラクトンには利尿作用もあるため、腎機能障害のある人も服用を避ける必要があります。
出やすい副作用は頭痛やめまいや吐き気などで、いずれもごく軽い症状で済むのですが、健康上で何らかの問題がある人は、服用前に医師に相談しておく方が安全です。

■T.O.PではSSLのセキュリティ機能を採用は勿論、海外発送商品は全て送料が無料です!

スピロノラクトン(ハイレス 25mg)の個人輸入はこちら
スピロノラクトン(ハイレス 100mg)の個人輸入はこちら

 - ホルモン剤

  関連記事

ハイレスで女性化する方法
ハイレスで女性化する方法

ハイレスで女性化してしまう!? 男性ホルモンを抑える薬として認知度が高い 「スピ …

プレマリンとデュファストンについて
プレマリンとデュファストンについて

プレマリンとデュファストンを用いた「カウフマン療法」について 生理不順などの月経 …

no image
性同一性障害の原因と治療について

性同一性障害の原因と治療について 性同一性障害というのは思春期の頃に深刻な問題と …

エストロジェルの通販なら信頼できるサイトで
エストロジェルの通販なら信用できるサイトで

ホルモンバランスを整えるエストロジェル エストロジェルとは女性の更年期障害の治療 …

エストロモンで胸が大きくなる?
エストロモンで胸が大きくなる?

エストロモンが胸を大きくする理由 エストロモンには女性ホルモンの1つ卵胞ホルモン …

プレマリンで不妊治療?
プレマリンで不妊治療?

プレマリンと不妊治療の関連性について 赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできない。 …

プレマリンを服用で太る?
プレマリンを服用で太る?

「プレマリンを服用すると太るのか」について プレマリンは、不妊治療などにも使われ …

女性の更年期障害について
女性の更年期障害について

女性の更年期障害に効果的な薬 更年期障害とは卵巣機能が衰えはじめエストロゲンの欠 …

女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について
女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について

女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について 女性ホルモン剤をネットで購入しよ …

エストロモンの副作用について
エストロモンの副作用について

エストロモンの副作用を理解して効果的な治療を エストロモンとは性ホルモンとして働 …