商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

プレマリンとエストロモンの違い

      2024/03/29

プレマリンとエストロモンの違いについて

プレマリンもエストロモンも女性ホルモンの1つである卵胞ホルモンを補う目的で作られたホルモン剤です。

違いに悩む女性

有効成分は共にエストロゲンで、これを服用することにより、女性ホルモンの減少を補うことができます。

両者の関係として、プレマリンは先発医薬品で、エストロモンはそのジェネリック薬という点があります。

処方箋の医薬品は、先発医薬品の特許が切れると他のメーカーが同じ成分の医薬品を製造販売することが可能になります。
こうして販売されているものがジェネリックと呼ばれています。

ジェネリックは後発医薬品とも呼ばれますが、先発医薬品と後発医薬品はその価格において大きな違いがあります。

先発医薬品は巨大な研究開発費を掛けて製造されているので、その費用は当然販売価格に上乗せされていますが、後発医薬品にはそういった費用が掛かっていないので、その分安い価格で販売されています。

ただ、先発薬と後発薬では有効成分が同じでも、添加物に違いがあるなど全く同じという訳ではなく、コーティングの差などで溶ける時間が変わるなど、成分の吸収のされ方にも違いが出てくる場合があります。

価格の面でジェネリックは魅力的ですが、あまりに安さだけを求めるのも考えものです。

全くの偽物や、有効成分が不安定な粗悪品が医薬品市場に出回っている事実もあるので、薬剤師のアドバイスを仰いだり、安心してお付き合いできる販売店を確保していくといったことも必要になってきます。

 

■T.O.Pでは先発薬からジェネリック薬まで豊富にホルモン剤を取り扱っております!
⇒プレマリンのジェネリック薬 エストロモンの個人輸入はこちら
⇒先発薬プレマリンの個人輸入はこちら
⇒パッチ剤でかぶれるという方に~エストロジェルの個人輸入はこちら

エストロモン

 - ホルモン剤

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

プレマリンを服用で太る?
プレマリンを服用で太る?

「プレマリンを服用すると太るのか」について プレマリンは、不妊治療などにも使われ …

女性ホルモン剤 プレモンについて
女性ホルモン剤 プレモンについて

プレモンは、女性ホルモンでも価格No.1とも言えるほど安価な点が特徴です。 エス …

エストロモンの正しい飲み方
エストロモンの正しい飲み方

女性ホルモンが摂取できるエストロモンの飲み方 大人気エストロモンが、どこよりも安 …

プレマリンで不妊治療?
プレマリンで不妊治療?

プレマリンと不妊治療の関連性について 赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできない。 …

ハイレスで女性化する方法
ハイレスで女性化する方法

ハイレス で女性化してしまう!? 男性ホルモンを抑える薬として認知度が高い 「ス …

育毛剤 ハイレスについて
育毛剤 ハイレスについて

女性にも育毛・発毛効果をもたらすハイレス ハイレス は、スピロノラクトンを主成分 …

女性ホルモン増やすサプリについて
女性ホルモン増やすサプリについて

更年期障害に女性ホルモン増やすサプリ 女性の場合、閉経の前後10年間を更年期とい …

女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について
女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について

女性ホルモン剤を通販・個人輸入での購入について 女性ホルモン剤をネットで購入しよ …

プレマリンとルトラールについて
プレマリンとルトラールについて

プレマリンとルトラールについて 大人気ホルモン剤TOP10 SALEが9月14日 …

エストロモンで胸が大きくなる?
エストロモンで胸が大きくなる?

エストロモンが胸を大きくする理由 エストロモンには女性ホルモンの1つ卵胞ホルモン …