商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

エストロモンの副作用について

   

エストロモンの副作用を理解して効果的な治療を

エストロモンとは性ホルモンとして働く卵胞ホルモン薬で、プレマリンのジェネリック薬です。

看護婦

女性ホルモンが不足することによりおこる更年期障害や、卵巣機能不全などを改善する目的で使用されます。

女性は卵巣が元気に働いている時には、卵巣から脳へ正常な信号が送られ、ホルモンの分泌が問題なく行われますが、

年齢を重ねること、ストレスや環境汚染が身体に影響を与え、卵巣の機能に異常をきたすことがあります。

このような状態では、様々な不調が身体にあらわれます。イライラや動悸、めまい、不眠など人によっては大変辛い症が続きます。

そこで、エストロモンなどホルモン薬を投与して症状の緩和をするのですが、ホルモン薬には副作用があると心配になる方が多いと思います。どのような副作用があるのか確認してみましょう。

一般的にめまい、頭痛、嘔吐感、乳房の張りなどがおこる場合多いようですが、しばらく飲み続けることで身体が慣れていき楽になっていくようです。

また、女性化を希望する男性が服用した時には太る、代謝が悪くなる、無気力になるなど、違う副作用がでるようです。

更年期や卵巣機能不全は長期に渡って辛い症状が出ることも多く、気持ちも沈みがちになります。

今では安全に使用できるホルモン薬も増え、自分に合ったものを探しやすくなっていると思われます。

 

■T.O.PではSSLのセキュリティ機能を採用は勿論、海外発送商品は全て送料が無料です!

プレマリンの個人輸入はこちら
⇒プレマリンのジェネリック薬 エストロモンの個人輸入はこちら
⇒パッチ剤でかぶれるという方に~エストロジェルの個人輸入はこちら

エストロモン

 - ホルモン剤

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

プレマリンとエストロモンの違い
プレマリンとエストロモンの違い

プレマリンとエストロモンの違いについて プレマリンもエストロモンも女性ホルモンの …

女性ホルモン剤 プレモンについて
女性ホルモン剤 プレモンについて

プレモンは、女性ホルモンでも価格No.1とも言えるほど安価な点が特徴です。 エス …

エストロモンはamazonや楽天で買えるのか?
エストロモンはamazonや楽天で買えるのか?

エストロモンはamazonや楽天、ヤフーショップなどで販売しているのか? 薬にも …

プレマリンとルトラールについて
プレマリンとルトラールについて

プレマリンとルトラールについて プレマリンもルトラールも女性ホルモンを補う目的で …

プレモンを個人輸入する方法は?
プレモンを個人輸入する方法は?

プレモンを個人輸入する方法と購入するときの価格相場はいくらなのか? プレモンはプ …

女性の更年期障害について
女性の更年期障害について

女性の更年期障害に効果的な薬 更年期障害とは卵巣機能が衰えはじめエストロゲンの欠 …

プレマリンとプロベラの飲み方について
プレマリンとプロベラの飲み方について

妊娠薬と避妊薬の効果がある薬剤 女性ホルモンを補う薬として更年期障害で悩む女性を …

ハイレスで女性化する方法
ハイレスで女性化する方法

ハイレスで女性化してしまう!? 男性ホルモンを抑える薬として認知度が高い 「スピ …

プロベラ錠の通販なら信用できるサイトで
プロベラ錠の通販なら信用できるサイトで

女性ホルモンを整えよう プロベラ錠を通販利用し海外からネット購入するときの価格相 …

プレマリンを服用で太る?
プレマリンを服用で太る?

「プレマリンを服用すると太るのか」について プレマリンは、不妊治療などにも使われ …