商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

デパス錠の副作用について

      2016/09/14

デパスを飲んだときに起こりやすい副作用

デパスは、不安や緊張感を和らげてくれる効果のある薬剤になりますので、不安感や緊張感、イライラ感などの精神的な不調を改善してくれる効果が期待できます。憂鬱な男性
とくに、不安が強い方については、飲むことで精神状態を安定させることができるのですが、服用することにより副作用が起こってくる場合もありますので、この点に注意してみるようにしましょう。

まず、デパスを服用して間もない時には、眠気やふらつきが起こる場合もあります。
朝起きてもふらふらしている場合もありますので、飲み始めた時には、運転を控える必要がありますし、どうしても運転する必要がある時には、ほかの方に一緒に乗ってもらうなどして対処するようにしましょう。

また、デパスの副作用として、集中力が落ちてしまう方もいます。
仕事をしていても、思ったように集中できなくなってしまうと、以前のように仕事ができないと悩みを感じてしまうかもしれません。
ただし、飲み始めのころにはこれらの副作用が起こってくるのですが、体が徐々に慣れてくることにより、眠気やふらふら感、集中力の低下は徐々に消えていきます。
体が慣れてくるまで、上手に過ごす必要があるのですが、体質によってはいつまでも眠気が取れない場合もあるのです。
この場合には、無理をすることなく医師に相談するようにしましょう。
相談を行うことによって、別の薬に変えてもらうことができますので、いつでも元気に過ごせるようになってきます。

T.O.Pでは個人輸入可能な精神安定剤を多数取扱っております。
抗不安薬など精神安定剤の一覧はこちら

 - 精神科の薬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

妊娠したときのデパスの服用
妊娠中のデパス服用について

妊娠したときのデパスの服用 妊娠中には、デパスを含む精神安定剤の服用はできるだけ …

デパスとエチラームの違い
デパスとエチラームの違い

デパスのジェネリックとしてデパス同様の効果を持つエチラームについて 抗不安薬とし …

エチラーム 舌下錠の特徴
エチラーム 舌下錠の特徴

エチラーム舌下錠の特長と効果とは エチラーム舌下錠とは神経症による不安や緊張、抑 …

睡眠導入剤の通販・個人輸入サイトについて
睡眠導入剤を通販・個人輸入で購入する際のポイント

睡眠導入剤の通販・個人輸入サイトについて 海外の薬剤の取り扱いはインターネットの …

デパスを通販で購入するには
デパスを通販・個人輸入ができなくなる?

デパスの効果とは? まずはデパスにはどんな特徴・効果があるのか? デパスは日本の …

デパスのジェネリック「エゾチラム」
デパスのジェネリック「エゾチラム」

デパスのジェネリック「エゾチラム」 エゾチラムは、チエノジアゼピン系に属する抗不 …

etizocalm
エチゾカームはデパスのジェネリック

エチゾカームの特徴について エチゾカームはゼニカルのジェネリックで有名な「オルリ …

etilaam
エチラームが通販・個人輸入できなくなる?

エチラームの特徴とは? エチラームは抗うつ薬・抗不安薬として精神科や心療内科で良 …

安定剤 デパスとリーゼの違い
安定剤 デパスとリーゼの違い

デパスとリーゼの違いについて デパスとリーゼ抗不安薬になります。 デパスとリーゼ …